寝ても寝ても疲れが取れない。。。そんな人と一緒に解消法を探すブログ

どれだけ寝ても朝がつらい、疲れが取れない、そんな悩みを抱える人は一緒に対策していきましょう。

睡眠で体力が回復しないとこうなってくる

| 0件のコメント

私は世間で不眠に悩んでる人よりは短いかもしれませんが寝ても寝ても楽にならないという時期を体験してきました。

なのでちょっとはそのつらさがわかるつもりです。

そんな時期に私が困っていたこと、こんな状態になってきた、というものを紹介します。

 

イライラしてくる

まずこれがあります。頭がぼーっとしていて、その原因がわからない、どうしようもないという状況にすごいイライラしてくるんです。

ほかの人の問いかけにもすごいぶっきらぼうに返答していた記憶があります。

 

私生活でも普段全然気にならないところにまでイライラしてきます。

外で車が通る音、パソコンの立ち上がりの遅さ、トイレットペーパー切れ、などなど。

精神衛生的によくないのもそうですが普段近くにいる人との関係が悪くなってしまうことがあるので注意したいところ。

 

集中力がなくなる

ストレスがたまるとも関係してくるかもしれませんが、集中力がなくなるというのも一つ。

よし、これを考えよう!となっても全然考えがまとまらなくなるんです。

 

普段すらすらできてる計算やパソコンの操作など思い出すのに時間がかかるといった感じでしょうか。

椅子の前で集中しようとしても1時間もじっとしていられなくなるんです。

この集中力になさは結構きつくて、仕事だと後々怒られたりするんで

響いてきます。

 

上で話したイライラもあるんで心中穏やかではないです。

そのたまったストレスも発散する場所がないのですっきりできません。

 

眠りが浅いと私生活影響が出てくるというのは本当に困りもんです。

でもその時に自分は眠りが足らなくて、っていうわけにもいかないので仕事をしてる人はすぐにでも直していきたいですね。

 

コメントを残す

必須欄は * がついています